2004年10月16〜17日 バジ小屋橋改修工事

CIMG0046.jpg

まわらなくなったボルトのナットからはずすために、まさりんが鉞で丸太を割っているところ。

CIMG0047.jpg

せっせと腐りかけて水を吸って重くなっている橋を一本一本はずしていきます。

CIMG0048.jpg

これ、ほんと重いんだよ。

CIMG0049.jpg

ぼけていますが、手ぶれです。撮ってもらったので、誰が撮ったかなんていいませんが・・・

CIMG0050.jpg

4人がかりでやっと抱えられるぐらい。しかも、足場は鉄骨のあるところのみ。なお、ミヤモトさんはこの重労働の後にやってきました。

CIMG0051.jpg

鉄骨からはずして、道路脇に借り置きしているところ。

CIMG0052.jpg

橋撤去作業を遠目に見たところ。一番搾り生の旗がいい味でています。通りかかる車が、どうもこれを見ているような気がします。

CIMG0053.jpg

鉄骨の橋の上に残った木くずを、ようちゃんが鍬でこそぎ落としてます。

CIMG0054.jpg

材木買い出し班が戻ってきました。借りたトラックで運んできました。材木は耐水2x4,6,8材です。耐水なのでちょっと緑色がかってます。はんとはレッドシダーで行きたいところですが、高いので・・・・
 しかし、塗るペンキは色を見ずに買ってきてしまいました。マホガニーはどうも赤っぽい感じなので、以前月座さんが選んだ?ウォルナットに交換してきました。そのため、またビールタイムがきてしまいました。

CIMG0055.jpg

二日目の朝です。

CIMG0056.jpg

前の日に1度塗りした、材木たちです。今日はさらに二度塗りをします。

CIMG0057.jpg

木漏れ日の紅葉が始まりかけている、景色です。余分なものが写ってますが。

CIMG0058.jpg

秋のバジ小屋。あいかわらずとってもすてきな小屋です。

CIMG0059.jpg

ランチは当然デッキです。ふりそそぐ木漏れ日まで写し取っています。撮影者の腕ですね(偶然)。

CIMG0060.jpg

労働の後のビールはうまい!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送